今年に入って、いろんな飛行機事故や事件が多発したため、飛行機に乗るのがちょっと怖いと感じる方も少なくないと思います。

海外旅行の時に乗りたい飛行機会社

海外旅行の時に乗りたい飛行機会社

今年に入って

今年に入って、いろんな飛行機事故や事件が多発したため、飛行機に乗るのがちょっと怖いと感じる方も少なくないと思います。安さを売りにする飛行機会社も近年増えてきましたが、こういった事件の報道を見るたびに安全性が高いものが一番だと思いますね。
海外旅行の時にわたしが利用したい飛行機会社というと、カンタス航空です。
オーストラリアに旅行する時に利用したことがある方も多いと思いますが、世界的に知名度も人気も高い理由は、その安全性の高さにあります。カンタスは大きな事故を起こしたことがないと世界的にも評価が高いだけでなく、乗っている最中もストレスが少ないのでパイロットの技術も高いことがよくわかります。キャビンアテンダントのクオリティも高いので、快適な時間を機内で過ごすことができます。旅の途中もリラックスしたい方には、カンタスがおススメです。

最近では運賃の安さや、キャビンアテンダントの制服などが話題になる飛行機会社がありますが、やはり重視すべきは安全性と快適さです。
だから海外旅行の時には、なにをおいてもカンタス航空を利用したいです。

海外旅行では飛行時間にかかわらず

海外旅行では飛行時間にかかわらず、快適な空の旅ができるかどうかは重要なポイントですね。特に行きの飛行機で不備があったり、サービスで嫌な思いをしたりすると、旅そのものの印象が悪くなります。
私が今まで利用した中では、シンガポール航空が一番満足できる航空会社でした。
うわさでシンガポール航空は安全面でもサービスでも評価が高いと聞き、シンガポール旅行ではここを使いました。
それ以降もアジア方面への旅行の際、何度か利用しました。
いつも安定したサービスで嫌な思いをしたことがありません。
エコノミーしか乗ったことはありませんが、座席の居心地は他に比べて良いですし、新しい機材を使っているので快適に過ごせます。また映画やゲームなどエンターテインメントについても種類が多く、移動時間が楽しくなります。機内食も定評がありますが、確かに味も良く内容も充実していると思います。和食とは名ばかりで、変なアレンジがしてある会社もありますが、シンガポール航空は普通に飲食店で食べるような内容で美味しいです。

海外の航空会社では日本ほどサービスが徹底されていないことが多く、キャビンアテンダントの言動もよく批判されますが、シンガポール航空は大丈夫だと思います。要望があればちゃんと応えてくれますし、笑顔で対応してくれるのが嬉しいです。
サービスの質の向上を目指している会社であることがよくわかるので、また利用したいと思わせてくれますね。

おすすめ情報

Copyright (C)2016海外旅行の時に乗りたい飛行機会社.All rights reserved.